『男たちの挽歌』

2008年10月31日/ life

『おまえは、神を信じるか?』

『いや、俺は信じない。』

『人間こそ神だ。人間だけが運命を変えられる。』

神前で、二人の男が笑いながら言葉をかわす。。。。。。
『男たちの挽歌』



三年ほど前から先輩方に薦められてきた作品。

『男たちの挽歌』

ついに鑑賞しました。


諸先輩方のアツい薦めにも関らず、

パッケージのあまりのダサさ(だって、白いスーツに、白いマフラーしてるんですよ! )に、

スルーしてスルーしてで今日まで逃げてきましたが、

本日、勇気を出して再生ボタン・・・・・押しました。


んで、見て見ると。。。。

香港ノワールの金字塔。素直にさすがだなと。。。

闇社会での、家族愛、男気、信念、裏切り。そしてアクション。さらに笑いまで。

この映画、すべて押さえちゃってます。

無理なく詰め込んじゃってます。

ホントすごいです。

怒ります、泣きます、そしてノワール映画なのに笑えます。

超エンターテインメントです。


んで最後には、しっかりと作り手の哲学が、

冒頭に書いたチョ・ユンファのセリフ。

あの言葉は、

この映画で成功し人生を変えた監督ジョン・ウー、まさにその人自身の言葉なのかもしれません。

完全なる男映画DEATH

また、多分この映画の良さは、あまり若いとわからないかも。。。

かっこ悪さのかっこ良さ?みたいな!!


今回、ついにこの映画を見ると腹をくくったとき、

先輩は、迷わず続編まで貸してくれました。

かっこよく、「続編も持って行け。絶対にスグ続き見たくなるから。」と自信に満ちた目でした。
『男たちの挽歌』



ただ・・・・・。

劇団ひとり、ならぬ主演のチョ・ユンファ。。。。死にます。

相棒のティ・ロンさん。。。。。生きます。弟と仲直りします。感動します。

お、おかしい。。。。。続編あるのにチョさん死んだ。主演は無理っぽいティさん生き延びた。

んで、そのまま終わった。


ダケドゾクヘンアル、オカシイオモワナイデスカ!?


急いで続編を見ようと、これまたパッケージの裏を覗くと・・・・・。

見なきゃ良かった。。。。。

だって、だってよー。続編の主演、やっぱチョさん。。。

だけど、だけど、死んだチョさんには、実は双子の弟がいたってなんだよ!!

相棒ティさんも知らない、双子の弟がいたってなんだよ!!

超エンターテインメント!!!そっからすでにエンターテインメント!?


あ~あ、続編見るの時間かかりそう。。

また三年くらいかかるかもしれません。。。。。。


つーか、、、なんなんすか。。。

続編スグに見たくなるって言ってた、あの自信は。。。。


同じカテゴリー(life)の記事
表彰状
表彰状(2012-01-23 23:38)

幼馴染。。
幼馴染。。(2012-01-15 23:58)

Departure
Departure(2010-03-29 00:17)

日曜日。。。
日曜日。。。(2009-07-05 22:23)

年齢不詳。。
年齢不詳。。(2009-06-27 01:57)

ギュンギュン!!
ギュンギュン!!(2009-06-26 12:51)


Posted by 寿之伸 at 15:09│Comments(2)
この記事へのコメント
エェー!
やっと観てくれたんかぁ。
長い道のりだったなぁ
ホント20年遅いぜェ!

でも、一周まわって観れる様になったトシボーイに拍手!


さらに男たちの挽歌2は、
より一層楽しめる超ド級のエンターテイメントに仕上がってます。
(もちろん自信満々のオススメ作品 ハズシ一切無し。)


コチラはある意味、
2週まわって楽しんで下さいねェ
そこんとこヨロシク!!
(ちなみにウチのカミサン、ユンファ様の大ファンです。)
Posted by 自由疾走会 会長 at 2008年10月31日 19:57
会長さん。
いつもお世話になっております。本当に長い間、忍耐強く、男たちの挽歌を推薦して頂き感謝しています。
心から素晴らしい作品に出合えたとおもっております。
しかしながら、続編がより楽しいとはマジで思えません。双子って。。。。
だけど会長の薦めを断ると、どうゆう事になるか、充分にわかっているつもりです。。。
これから先、頑張って再生ボタン押せるように日々、成長していきたいと思っております!!
Posted by 寿之伸寿之伸 at 2008年10月31日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。