2009年9月8日

2009年09月09日/ 嫁と息子

“人は冒険をやめてはならぬ”

“長い冒険の果てに出発点へ辿り着くのだから・・・・・。”

“そして”

“初めて居場所を知るのだ。”

                 
~ T・S・エリオット ~
2009年9月8日


最近、僕や嫁にしがみつく君を見ると、この言葉を思い出します。

パ~パ。マ~マ。としゃべるようになって。

ムクッと立って、バンザイの格好でテクテク歩けるようになって。

場合によっては、あっち行ってよ!抱っこしないで降ろしてよ!的な行動さえするようになりました。


1歳になったね。

おめでとう!!



普通に考えると、

18歳までは一緒に生活して、すぐ近くであなたの成長を見ていくのだと思います。

だけど、今日という日を迎えて、残り17年と考えてしまう寂しい気持も生まれてきました。

バカ親ですね。。。


これから、出来るだけ多くのことに興味をもって、

何事にも恐れず、他人の評価など気にせず、自分に自信を持って、何にでもチャレンジしてね。

そして沢山失敗して、傷ついて、その中で人の痛みのわかる人間になっていってくれれば嬉しいです。

冒険とは、自分を探すことだと思います。

居場所を知るとは、自分を必要としてくれる人や場所に気づくことだと思います。


こんな親ですが、

君が無事に己の居場所に気づけるように、

ゆるぎない出発点として、冒険の邪魔をせず、応援していけるように頑張るからね!

本当におめでとう






同じカテゴリー(嫁と息子)の記事
急に寝たよ。
急に寝たよ。(2011-11-20 23:04)

次男坊です。
次男坊です。(2011-05-04 23:31)

登園
登園(2011-04-15 01:08)

Zinanbo-
Zinanbo-(2011-04-10 23:36)

リザン。。。
リザン。。。(2010-03-01 02:10)

散歩2
散歩2(2010-02-15 01:22)


Posted by 寿之伸 at 00:01│Comments(6)
この記事へのコメント
o(T□T)oわーん。
パーパ、まーま。。わーん。
よし、アタシも自分の居場所探す冒険の旅に出るわよ。まずは腹ごしらえだな。、、、息子さん、お誕生日おめでとうございます!すくすく成長してくれて私からもありがとう。父さん母さんもありがとう。
コレから先ずーっと幸せだね。頼んだよ、父さん!
Posted by とここ at 2009年09月09日 02:39
とここさん、

うちの嫁も君も腹ごしらえしすぎ~。

とここのおかげで無事一歳になったよ!ありがとね~。

また近いうちに遊びにきてね~。息子も楽しみにまってるよ~。
Posted by 寿之伸寿之伸 at 2009年09月09日 23:21
お誕生日おめでとー

もう1才かー

しゃべり始めたんだね

はやっ!

お店にもまた連れてきてね  ヨナ
Posted by necohair at 2009年09月13日 20:10
よなさんあざーっす。

しゃべり始めたっつーのは、親的にはしゃべってるつー程度です。

またお店に連れていきますね~。

そのときはよろしくで~す!
Posted by 寿之伸寿之伸 at 2009年09月15日 23:15
♪Happy Birthday♪
キャーおめでとっヽ(≧▽≦)/

アタシがみた2ヵ月前はまだ歩行器だったのに、もぅ歩けるんだねっ!!
あっという間に大きくなっちゃう。
幸せな毎日を大切に☆だね(^-^)v

また癒やされに行くからね☆お散歩しよ〜ねぇ('-^*)
Posted by mari☆ at 2009年09月16日 01:40
マリッペ久しぶり!
コメントありがとうね〜。
また今度遊びに来た時は、一緒に散歩してあげてね。ヨロシク〜。
Posted by 寿之伸 at 2009年09月18日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。